ただいま!

yasutti2006-12-28

いや、ロンドンはあったかいね。
アイスランド効果です。
家も暖房入れなくても暑く感じる。
不思議。
あの身を切られるような寒さが懐かしい!
これでロンドンの冬も乗り切れそうです。
しかしながら
NYの方がアイスランドより寒いと聞きましたので
NYにだけは住めません。
今朝は早起きして
ブルーラグーンに行って参りました。
スカイブルー?水色?
なんと表現して良いかわからない
澄んだ薄い青の色した水溜りがあります。
そしてそこは温泉!
プール並みに泳げる温泉!
温泉の中央部分には
そのお湯の成分を抽出した泥パックが置いてあり
入浴中はみな顔が真っ白(白い泥)!
いい大人が泥遊びして顔汚しちゃったみたいな
感じで、みんな終始笑い声が耐えない。
大人も子供も楽しめる場所。
そこがブルーラグーンです。
600万㍑の地熱海水を40時間ごとにすべて
入れ替えるらしいです。
海水は只だから使い放題。
海水には色々入っているらしく
心身を整えるミネラルと
肌に栄養分を与え軟らかくする藻、
皮膚洗浄効果があり余分な角質を取るシリカ・マッドと言われる成分。
とにかくお肌に抜群な効果があるというので
そのシリカ・マッドパックは2回もやってみた。
効果は明日出ることでしょう!
寒中水泳はあったか温泉で快適だったけど
実は海から来る嵐で風がすごかった。
台風並み。
途中雨やみぞれも散らついた。
湯気と風で隣の人の顔が見えなかったので
貸切温泉!
あ、水着着用なので男女混浴です。
夏ならわんさかいるのでしょうけど
1時間くらいお風呂に浸かっている間に
広大なプールに4、5人しかいなくなり
遭難状態に陥る。
出口が湯気と嵐で見えないので
1人だと薄ら寒くなるかも。
でも白いお湯に白い湯煙
グレーの雨雲で全体的に真っ白で
とても幻想的。
ブルーラグーンは風呂場から少し離れたところでは
真っ青なんだけど
お風呂場は
みながかき回しているからか薄水色で
ほとんど白に見えた。
そこのカフェで
またお決まりのあったかスープを飲み
ホテルから持ってきた
チョコマフィンと
チョコクッキーをいただいた。
ラグーンは空港に近い為
帰りに空港に行く前に立ち寄るのが
時間のロスの無い行き方です。
もちろん観光バスは空港まで
行ってくれます。
今回は時間通りロンドンに帰ってきました。
いや、ほんと満喫しちゃって
時間ロスが無く
ちょうど良い旅行でした!
そして、食べ物のおいしさ
街並みのかわいらしさ
自然の荒々しさの3拍子そろっている場所は
アイスランド以外には無いことでしょう☆
とにかく印象はかわいい♪
でした!
また行きます!