ICELANDよりこんにちわ。

yasutti2006-12-25

さて、アイスランド行き当日の朝
クリスマス時季は交通機関が動かなくなる
ということを知っていたため
前もって用意周到にもタクシーを予約しておいた。
運良く、気さくなタクシー運ちゃんに行き当たり
必要な時にはまたここに頼んでしまいそう。
フライトは13時。
タクシーは9時半に依頼。
これまた、クリスマスイヴなので
空港で何が起こるかわからないというわけで
早めに出る。
そして空港到着10時半。
フライトは15時に延期。
そして、実際飛んだのは16時。
約5時間半もの間時間を持て余した私は、
用も無いのに
オイスターバーで
牡蠣を総なめ。
これで今年は思い残すことは無い。
たとえ飛行機が飛ばなくても幸せ☆
そしてDUTY FREE SHOPで
クリスマスのお買い物。
まさかこんなところで
買い物することになろうとは。
しかし、既に40%引き。
1年に1回お財布を替えると
お金ががっぽがっぽ入ってくる
という風水ネタをもとに
お財布購入。
マジで?
これで来年はがっぽがっぽ・・・
って収入源ないやんけ!
いや、待てよ。
だれかお年玉送金してくれるかもしれない。
それを待とう!
そして、無事アイスランドの地へ。
空港到着は19時。
ホテルへは20時過ぎに到着。
もちろん予約していたはずのレストランは
既に閉まり
ホテル従業員は
「食べ物はありません」
の一点張り。
しょうがないので
トマトジュースとプレッツェルをいただく。
ついでにナッツとポテチと
ウエルカムチョコレートもいただく。
人間おなか空いてる時には何でも食べるものね。
運が良いことに
フライトが遅れたせいで
ランチも遅かったので
大体実は4食目だし
空腹感少なし。
これで十分満足。
部屋に行くと既に22時。
泡風呂入って即効寝ました。
こちらもセントラルヒーティングで
ちょーあったかプラス乾燥してましたとさ。