馬鹿騒ぎするにはまだ早い?!

yasutti2006-12-23

今日は朝も早よからアイロンがけ。
溜めちゃったのだ。
アイロン中に
ふと今日が世の中的には
仕事納めと途中で気づき
急にハイテンションに!
夕方出かけた道すがら
インテリアショップに用も無いのに入り込む。
今更、クリスマスの照明安くなっていかしらん?
と思って入ったら
売り切れてた。
だーーーーーっ!!
他の商品は値下げしてた。
驚き!
だから店内にわんさか
駆け込み組みがいるんだ。
安くなるのはクリスマス後とばかり思っていたのに
すでに安い。
雪の結晶の形に光る電球が1ポンドだったよー。
あまりの安さに買おうかと思ったけど
そんなんどこにつけるのさと
頭の中で思いをめぐらせてみたが
何も浮かばす断念。
そんなことをしているうちに
照明消された。
え?店じまい?
脱兎のごとく店を出る。
店に閉じ込められたらいややーっ!
なんか道歩いてても
霧で周りが見えないから
誰もいない気がする。
バスだって黒い塊が迫ってきて
急に目の前に来て初めて
バスの中の電灯と指示器(方言?)の点滅が出現する。
蛍光灯の光って霧の中を抜けられないんだ・・・
と衝撃の事実を知る。
黒い塊なんて幽霊バスだよー。
怖い!
最近は夕方の散歩が日課になっているが
今日は特別寒かった。
顔が痛い。
凍傷になるかもね。
でも覆面するわけにいかないし。
みんなどうやって顔を保護しているの?
マフラー鼻まで巻くしかなさそう。
そうだ、
寒さで思い出したけど
今日湯たんぽが2ポンドで売ってたから
これも買おうと思ったんだ。
残された最後のひとつ。
だけど寝てる時は
日本から持ってきた羽毛布団の2枚重ねが暑いのか
それともセントラルヒーティングが暑いのか
毎日寝汗をかいている。
こっち来たら汗をかかなくなるから危険なんて
お達しがあったけど
なんのその。
寝てる間に日中の分も
汗かいてますよん♪
だから寝るときいらないからどうしようと考えて
いつもやめるのだけど。
日中ソファに置いておいてもいいのよね。
日中寒いのよ。
窓がでっかいからね。
ただでさえ日照時間短いのに
というか日照時間最近0時間なのに
カーテンなんか閉めてられませんよ。
両親にシクラメンを購入したので
育て方を聞いたら
「できるだけ日にあてて!」
と一言。
この時季イギリスでは1秒たりとも日なんか
あたりませんよ。
無理だって言ってんのに
とうとうそのアドバイスしかくれなかった。
1秒も無いっていう事実が
常識を超えちゃってるみたいっす。
シクラメンはお陰で
どんどんしおれてますよ。
くったりして
ピンクだった花びらが
白く弱々しくなってきてます。
あぁ、ごめんよシクラメンちゃん!
買った私が悪かった。
というわけで、湯たんぽは毛糸で編んだかわいいカバーを見つけたら買うことにします。
では、みなさん
メリー・クリスマス♪
Tonyは去った。