最近の魚食

最近めっきり魚が多い。
わりときちんと食べるようにしている。
食べないと抵抗力が落ちて
風邪の餌食に。
最近はインターネットのレシピを見ながら
適当に具材を変えて
作ってます。
全部まったく同じに作るのは無理。
こっちに無い調味料とか
野菜とか探すだけで大変だし。
キノコだって
しいたけとマッシュルームしかないんだから!
絶対きのこ料理なんて無理!
みょうがや水菜は探せばあるけど
高いし。
今日はこっちのナスを調理。
大味だって聞いてたけど
煮て食べたらおいしかった。
なんでしょねー。
やっぱ
しょうゆと砂糖とみりん
これは三種の神器ですわ!
これにお酒を加えると
料理全部おいしくなる。
今まで砂糖をあんまり使わなかったけど
使うようにしてます。
最近はもっぱら和食です。
里芋がわりと色々使える!
ぬるぬるするから
以前はあまり触りたくなかったけど
塩もみしたらぬるぬるが取れることを知り
大活躍です♪
そしておいしいものを食べているせいか
体がぽかぽかしてきました☆★
ついでに現地の人用に言っておくと
Sainsbury'sのしいたけの方が
Waitroseのしいたけより肉厚でおいしいです。