最終警告・・・のようなもの

yasutti2006-12-16

大使館から割とこまめに
情報メールが来る。
やれロシアのスパイが乗っていた
飛行機はいつの何便だの、
テロに注意だの、
クリスマス前は気をつけろだの
割と細やか。
今度は日本総領事館から念押しで
Oxford St.、Regent St.、Bond St. やCovent Garden、
おまけにMarylebone High Street や西側のHarrodsがあるKnightsbridgeが超危険区域というお達し。
ひったくりとか強盗とかの類ですね。
そしてタクシーを装った強盗やレイプ魔がいるらしい。
めちゃめちゃ怖い国だ〜。
(余談:今、急にサイダー飲みたくなった)
在英の方気をつけましょう!
Maryleboneはも一度行ってみたい
おしゃれなショッピング街だっただけにショック。
でも、何も今この時期に行かなくても
いいことに気づく。
別に買う当ても無いしね。
あともう少しで新年。
一年を振り返ると非常にあわただしく
今年も何も考えずに
ただ必死に生きていたことに気づく。
反省とか後悔はやった瞬間にしているから
過ぎ去ると忘れる。
そんな反省に意味はあるのか?
懲りない性分です。
でも以前ほどではなくなった。
来年は考えて創作する年にしたい。
今年もあと少しの間
無事に過ごせますように!