不動産屋

yasutti2006-12-15

日本の不動産屋さん。
どことは言わないが
敷金の返金が振り込まれていなかった!
驚愕の事実!
こんないい加減な不動産屋は初めてです。
今まで一ヶ月以内には必ず振り込まれていたのに。
11月10日に振り込むからと予告され
ほったらかしにして忘れていた
私も私だけど・・・
ようやく最近落ち着いたので
昔のメールをちぇーーーくっ!
してたら、振り込むと言ってんのに
銀行の残高明細に入ってなくて
日本の両親を遠隔操作!
そしたら、その日は担当者がいなくて
翌日
「大家さんが今日振り込みましたと言ってます」
というお返事。
どうもグルでだましていたような
匂いがするのは私だけ?
言われるまで振り込まないようにしようという。
そこまでは行かなくても
担当者がいないってのは嘘だと思う。
だってそれですぐ翌日別の人が
お金を振り込むって無理じゃない?
それとも当日言って
当日振り込んでくれたのか。
でも会社暦11年のyasuttiの勘を信じろ!
担当者がお休み。
それは絶対嘘だ!
だってそう言ってごまかされた
ことたくさんあるので・・・
「もう出ました(弁当の配達に)!」
と電話で言ってるのに
実はまだ弁当詰めてる途中の
料理屋とか(笑)
いる。
取締役会に来るはずの役員が来なくて
他社(他社に役員になってもらってる)に電話したら
秘書が
「えぇと、その。あの〜、今、不在で〜」
とこっちがかわいそうなくらいにしどろもどろ。
実は役員が単に忘れていて
秘書は電話口でとっさに嘘を言わされていたこと
ある。
だから
どこの馬の骨ともわからない
不動産屋より自分自身の勘を信じるよ。
それにしても
家出てから約3ヶ月が経とうとしているのに
不動産屋のこの体たらく。
しっかり監視してやらないとだめだね!
なかなか厳しい現実だね!
更に厳しくチェック入れよう♪