ジーノ三度目の来訪

yasutti2006-12-04

今日も工事。
朝から何もできない。
オーナーはとうとう
ジーノに更なるお金を払ったようだ。
2時間半の工事は無事終わったが
いきなり
2日間台所使っちゃダメ!
宣言されちゃった。
ちょっと!
工事する前に都合を聞いてよ。
と思ったが
なるべく早く仕事をしてくれようと
しているのでしょうがあるまい。
途中ギリシャ人からジーノの携帯に
電話がかかってくる。
どうやら、早く来てくれとの催促電話で
ボイラーが壊れて
凍えそうだと言ってるらしい。
1日に何件もの修理を担当する
ジーノ!
ステキ♪
台所のシンク周りの木を電ノコで
削りまくるジーノ!
その騒音に朝から頭が痛い。
シンク以外にも
修理を頼んでいたのだが
今まで隣接している扉同士が
ぶつかっているために
開かなかったオーブンの扉を
開くようにしてくれるという。
それも直った。
オーブンの扉は取り外しできないので
ぶつかっている方棚の扉を左開きを右開きに
替えてみたら
オーブンの扉も開いた!
よかった。
収納棚の扉の方を今までかっこ悪く
取り外して使っていた台所も
これできれいさっぱり
見栄え欲よく使える♪
日本では当然のこの光景も
こっちでは
異常に価値があるように見える。
この2日間はキッチン使えないけど
がまんするよ。
キッチンがかびないならね。
中を開けたら
えらいかびてたの!
木が腐っていたわ。
オーナーの仕事は甘いね。
ジーノの仕事はプロだね!
そして、ジーノは笑顔で去って行った・・・
さて台所が使えないから
PAULに菓子パンでも買いに行こう!
お散歩、お散歩♪