ジーノ来る

yasutti2006-11-29

朝の10時を少し回った頃
ジーノ来たり。
うちの中のIKEA製品の散乱するなか
「More things?」
としゃべりながら廊下を通過。
この人は日本人慣れしてるのか
何も言わなくても
靴は脱いでくれるので楽。
さっそく爺や修理開始。
シンクの下に頭を突っ込み
えっちら、おっちら。
水道の元栓を締めてるのに
水がもれてるので
更なる問題が発生していることを知り
「Many problems・・・」
と言って黙り込む。
結局、シンク自体をひっぺがし
貼り直さないと
シンクの隙間から水漏れが!
このままだと3ヶ月でだめになって
その修理代は
君持ちだ!
どーーーん!
とか言って
喪黒 福造(もぐろ ふくぞう)並みに脅す。
そうならない為に
オレがチェックしてるんだ、
と仕事人の本領発揮。
不動産屋のトム(日本人)
をうちまで呼び付け
「今シンクがこんな状態だけど
オレお金もらってないんだよね。
でも直さないわけにいかないだろ?
言ってくれよ。
オーナーに。
そしてギブミーマネー!」
とトムと相談し
早速、オーナー電話口に登場。
何を話したかは知らないが
ジーノは直せないので
他の業者が来ることに。
それは、いつかはわからない。
そして、ジーノは
オーブンを正常に使えるようにする為
「ドアを持ち帰って穴を開けてくる」
と言い残し
食器棚の重いドアを持ち帰った。
位置も測ってないのに
どこに穴を開けてくるつもりだろうか?
合わなかったらどうするんだろう?
でも、任せたよ。
ジーノじーや!
それから、ひとしきり新しい蛇口と
瞬間湯沸かし器の関連性及び使用方法に
ついて実地に説明を受けた。
「あれ(瞬間湯沸かし器)は3000ポンドもするんだ。
大事に使いなさい」
と言ってた。
3000ポンド?
約70万円・・・
大金です。