ジーノが来ない

yasutti2006-11-28

約束の時間になっても
水道屋(かどうか怪しくなってきた)のジーノ爺が来なかったので
不動産屋に電話。
そしたら留守電に翌日になると
連絡が入っていたらしい。
こっちでは留守電は電話についていなくても
電話会社が預かってくれる。
『ブリジットジョーンズの日記』にも
よく出てくるけど
最後に電話をかけてきた人の番号まで
電話会社に電話すれば自動音声で教えてもらえる。
これじゃあ、うっかり好きな人にも電話できないね。
電話したことばれちゃうから。
いらん、心配か。
留守電初体験で
色々いじくると
日本の自動音声にはまず無い順番で
番号を押せと言う。
留守電聞くには『7』
キープには『5』
捨てるのは『3』だっけ?
既に『5』の記憶が怪しいが
そんな感じ。
逆に降りてきてるよ
番号が。
意表をつくので
1回目はぼーっとしてて聞き逃してた。
そんなこんなで
留守電が3件も知らぬうちに入っていたことに
気づく。
しかも不動産屋に
電話会社を勝手に
BTからTelewestに変えた事がばれ
大目玉!
こっちの電話番号は人単位ではなく
物件単位なので
その物件の電話番号が変わるとまずいらしく
変える時は大家さんの許可が必要だったみたい。
勝手に変えたと言うよりは
聞かれなかったからというべきか。
今となってはもう遅い。
事後報告と言う事で
よろしくお願いしといた。
と言うことで
留守電によると
明日の10時に繰り延べでした。
また、明日
あわただしい朝が来る。
今日は用事で郵便局に行って
Bootsで写真を拾い
お友達の家に。
またまた異なった趣の
おうちに大興奮!
きゃーきゃーいちいちうるさかったと思う。
その方の家からは
Regent's Parkがめちゃ近で
晦日
その公園内の『なんとかHill』にご近所連中で登って
テムズ川の花火を見ながら
年を越すのだとか。
今年はうちも参加しようと決意★
うちからは歩いて25分くらいかな。
ひとつ楽しみができました♪