ロンドンブリッジ

yasutti2006-11-18

今日はロンドンブリッジを歩きました。
BANKって駅で降りたけど
でっかい歴史的建造物が
わんさか建ってました。
圧倒される。
そんな建造物の中
スタバに入る。
TOFFEなるものを飲む。
砂糖とバターを煮詰めたものらしい。
かなり濃厚。
最小がTALLサイズ。
日本はSMALLがあったよね?
もうすでに覚えてない。
最近日本語も危うい。
英語は聞き取るスピードには慣れたけど
語彙がね。
わかんないね。
その言葉を知らないとね。
それから、テムズ河を渡って
TATE MODERNへ。
ロンドンブリッジ駅から
TATEに行く途中に
大マーケット登場。
Brough Market(バラ・マーケット)というらしい。
豚の頭やら
魚、チーズ、野菜、フルーツ、ワイン
なんでも売っていた。
その場で焼いてくれる肉の串焼きの
匂いのおいしそうなこと!
でも結局TATEでミレニアムブリッジを見下ろしながら
ムール貝頂きました。
ムール貝はてんこもり。
しかも日本よりジューシーです。
フランスで食べたのよりは劣るかな?
量が(笑)
そのままホルボーンまで歩き
OXO(オクソ)というスープの元が
おいしいと聞いたので
早速購入。
79p=180円。
これでおいしくなるもんだったら
入れますよー。
どんな味だろ。
また紹介します。
それから友人宅に行く先々で見かけていて
早く買おうと思っていた
ボール。
そう、ジムにも置いてあったあの、骨盤動かそうボール!
やっと購入し、
空気を入れるのに1週間かかった。
なんのことはない。
自転車用の空気入れとあとは
自分の口で膨らましたら
1日でできた。
専用のポンプを買ったら1週間経っても
空気が1/3しか入ってないんだもん。
いやになります。
これで毎日家でぽんぽこします♪