豆腐があったり無かったり

yasutti2006-11-20

こちらの豆腐は真空パック
ちょーあやしいが
めちゃうまい。
さすがにちゃんとしてないと
日持ちがしないからか
ちょっとしっかりめな食感。
冬なのに毎日冷奴食べてます。
種類は、絹ごし風。
絹ごし風って?!
絹ごしじゃないってことね?
こちらには真空パックの木綿は無くて
水パックの豆腐たちはたまに見るのですが
木綿は更にたまーにしか
ありません。
水入りパックの絹ごし買って
木綿が入っていたことがあった。
こっちでパッキングしてるのかな?
なぜなら、二度目に絹ごしを買ったら
あきらかに食感が違ったので
やっぱ木綿だったんだな、と。
だいたい木綿の後が残っていたし!
どうやったら間違えるんだろ?
木綿と絹ごし。
中華用の豆腐は安いのですが
常に木綿ぽい食感で
冷奴では食べるのきついです。
湯豆腐とか炒め物とか、豆腐ハンバーグに合いそう。
日本の豆腐の値段は
日本で買うのと比べると2〜3倍くらい。
お米よりは安い。
昨日山済みだった豆腐は
次の日になると無い。
夕方行くと必ず無いので
朝行かなきゃ。
豆腐戦争勃発!
わたし、全部買占めようかなー。
実は真空パックなので
今買うと3月まで持つ。
うーん。
今日あったら10個買いしよう。
店の人に怒られるかも・・・
品薄ですから。
安いお米を買って
あまりおいしくないので
おいしく炊こうと色々工夫してたら
めちゃまずいご飯ができてしまい
死にそうになりました。
味がまったくしなくなったの。
食べてる途中で気持ち悪くなってしまいました。
ご飯がおいしくないと
食が進まず
かなり辛いです。
次は2ポンドくらい高めの
少し上のランクのお米にしてみます。
おいしいと聞いたので。
もちろん日本産では無いですが。
だからせっせと食べなきゃ。
食べないと無くなりませんから!