ゆでたまご

yasutti2006-11-15

こっちのたまごは
肌色たまご。
味はというと
日本と変わりない。
だけど個数は
18個入りを買っている!
サルモネラ菌が多いらしく
生では食べない方がいいと言われ
こちらでは納豆にたまごを入れられない。
だから納豆を食べてない。
たまごを入れない
納豆なんて!
なんか、からしと納豆のにおいが
つーんと来て
やなんだよね。
納豆巻きはいいんだけどね。
そうか、
今度納豆巻き祭りをすればいいんだ♪
ところで
昔たまごの殻をむくのに
苦労したけど
最近はコツを覚え
薄皮がはがれないとか
身が殻にくっついて
たまごがぼこぼこという憂き目には
あってない。
昔は殻に針で穴を開けると
うまくむけるなんて言って
母が針を刺したりしてたけど
何のことはない。
ゆでてからお湯から出して
少しさまして
温かいうちに殻をむいたら
いつもキレイにたまごがむけるようになった。
たまごがキレイにむけた日は
いつもハッピーデイ♪
今日もふたつむきました。
2個分ハッピーになります!