大掃除!

yasutti2006-11-16

今日は朝から大掃除。
ダンボールに入っていたもの全部収納完了!
あとは湿気ていたタオル類を洗ったので
それのお片づけと
持ってきた食器を全部洗うのと
毎日発行される
何種類ものフリーペーパー(何十ページもある新聞)
を読んだら終わり・・・なはず。
もちろんそんなの全部は読まないよ。
だって一日かかっても
読みきれない。
気になる項目とか
ゴシップ記事とか
を3つくらいピックアップして
辞書を片手に熟読。
結構2時間くらいかかります。
これが目下の英語の勉強。
アメリカ英語との違いもだんだんわかってきた。
つづりがかなり違う。
あとはアイロンかけもたまっている。
アイロンはこっちの家にあったのを
使っている。
アイロン台は
よく海外のおうちに置いてある
立ったままアイロンできる
腰の高さくらいまであるでっかいアイロン台。
これが、意外と使いやすい。
日本じゃ売ってないだろう。
持って帰りたいくらい。
アイロンがすいすい進む。
デパートなら売ってるのかな?
それから家の不具合で
唯一気になっていることがある。
押入れの収納の更に上の収納棚に
使わない物をしまおうとして
危うく首の骨を折りそうになった。
ストッパーが壊れているので
常に片手で蓋を持ち上げていなくてはならず
物を両手で持って入れようとすると
頭しか支えるものが無いよね?
しょうがないから頭で押し上げるけど・・・
これがめちゃ重い!
中途半端な気持ちでやると
絶対怪我するので
いつも1人の時はこの収納棚はいじるまいと
決意しながらも
そんなこと言ってたら
事が進まないので
ついついやってしまう。
不動産屋に直してって言ったけど
未だ無視されている。
多分直し方わからないんだと思う。
もうがっかり・・・
ここが使えるのと使えないのじゃ
全然違うので
何とかしようと目論見中。