船便の到着

yasutti2006-11-12

今日は船便が到着しました。
36個口です。
だけど、自転車とか
パソコン、DJセット、
掃除機とかも1個でカウントされるので
思ったよりは箱そのものは少ない。
すべて箱から出しての納品なので
すでにダンボールは撤去された。
こわれているものはひとつも無くて
一安心(まったく心配してなかったけど)。
ロンドンは物価高ということで
半年分くらいの食材や医薬品、
1年分くらいの化粧品の類は大量に持ってきたので
それを消費すれば
荷物はすっからかんになる。
月曜はお友達(電話で2回ほど話しただけだが)の
おうちに遊びに行くので
片付けられないが
火曜日中には片付けたい。
船便で来た荷物で籐製品はほとんどが
かびていた。
洗って日向に干してから
積まなきゃいけなかったんだなぁ。
ゲルマ(毎日お風呂に入れて使う石の粒)が来たのは嬉しい。
これでお肌も潤う。
こちらは日向にほしておいたので
かびていなかった。
引越し業者のおじさんはとても親切で
安くて腕のいい歯医者や
よく効く風邪薬の話をしてくる。
が、作業中で忙しかったので
まったく覚えていない。
今度お礼がてらメールしてみよう。
前回の飛行機便納品時は質のいい
キッチン用品が買えるデパートを
紹介してもらったが
当たりだったので信頼できる。
笑えるのが
飛行機便納品時に
そのおじさんと
太った英国人おばさんと二人で来てたけど
今回は3人。
聞くと
太ったおばさんの息子だと言う。
単なる家の手伝い?
それとも仕事で来てんの?
と怪しむ。
かなり若かったし。
そんな日本とは違う
アットホームな雰囲気の中
私もこのおじさんと住むのかな?
くらいなノリで
引越しは無事完了した。
やっと人が住んでる気配が
してきました!