転倒防止

今日は昨年から
準備していた用意周到な
転倒防止作戦開始!
うちにはCDいっぱい
倒れたら心配!
しかし、転倒防止工事を
終えるまでは地震は起きないと
信じ毎日を過ごす。
さすが!
最近の器具はすごい!
CD棚に取り付けたとたんに
ぐらぐらが無くなった!
へーい!
後は部屋の反対側だけだ。
650枚ほど防いでもあと2倍
残ってる。
ちーん。
終わってる!
つまりうちには約2000枚ほどのCDが
あったわけだ。
あとはアナログがもっとありますが。
今、ぱんぱんなので
この先どうなることやら。。。
しかし、最近のマイブームの
自分で何かを作ったりするのって
楽しい♪
以前学生のころバイトしてた時も
何かダンボール梱包するとか
(何かを生み出している訳ではないが)
そういう作業の方が
レジとか接客より好きだった。
その間のおしゃべりの方が
もっと好きだが。
おばちゃんに(どこの?)
「いつもより楽しそうだわね?」
と言われた。
いや楽しい!
あと、今日はこの冬初の
焼き芋を食べたよ。
確か前回買ったのは1年前。
一年に一回しか会えない。
織姫と彦星のようなふたり(私と焼き芋屋)ですが
(もちろん相手は覚えてないけど)
相変わらず質問してる内容は
同じで笑った!
「この焼き芋明日も食べられますか?」
「明日どころか2週間くらい持ちますよ!」
進歩の無い二人。
あ、私だけか。
今回はちとおまけしてくれたよー♪
※ちなみにこの写真!絵を描いた人が
何を考えて描いたのが知りたくて
思わず撮った!
パンダがなぜ貴婦人風???
しかも手には肉まん・・・
行きつけの店なんだけどね。