合言葉は!?

今日はみなから
「昨日テレビ見た?」
と聞かれる。
なんだなんだと
思うと
あるある大辞典
らしい。
実は自分も
思いっきり見てた・・・
みんな見てるなんて
視聴率どんだけあるんだ?
気になる。
まったくいつも
この番組には翻弄される。
頭でっかちになりそうな番組。
昨日のは
『太らない食べ方』らしかったが
私はみんなに
「あー、痩せるってやつね」
と言い、みんなから
「痩せるんじゃ、ないのよ!太らないのよ!」
と何度もつっこまれ
私にとっては同じ事だったのに
急に2つは違う事となった。
このようにして私は
人の言った言葉を
自分の都合のいいように
すべて置き換え
勝手に物語を作っているらしい
ということがわかった。
私にとっては同じ事が
他人にとっては違う事。
びっくりだ!
という訳で
おなかがすく前に
間食をした方が
同じ量を食べるなら
脂肪の吸収率が低い
ということみたいなので
間食するならお腹のすく前の
3時が有効である。
早速実行してみる。
昼食に500㌍ほど食したが
なんとなく
お腹がすきそうだったので
3時に60㌍摂取した。
しかし、19時に我慢しきれず
200㌍ほど摂取
そして夕食。
だめだ。
食べ過ぎた。
3時に200㌍がこの場合正しいのかも。
さて
明日もチャレンジあるのみ!