やっぱり☆☆☆

今日は知り合いのおばちゃんに
「懐が深いわねえ〜」
と言われた。
そんな形容をされたことがなかったので
ああ、そうなんだと
思いつつ
「懐に穴が開いてるからなー」
と思った。
入れるそばから抜け落ちて行く!
これってどうなの?
とも思うが・・・
今日は他にも
「あなたは他の人と違うから」
とも言われた。
いいのか悪いのかわからないけど。
あまり気にしない性格を表現したものらしい。
他の人は気にするってこと?
わからない。
基本方針が
『健康に生きてさえいればよい』
なので
あとはどうでもよかったりする。
こだわりは無い
ようで割りとある。
けど
大まかに言うとあまり無い。
最近物欲が無くなって
買い物もあまりしなくなった。
生きてるだけじゃ
動物と同じなんだけど
「それじゃだめっ!」
て言われたこともある。
でも何もできないし
思いつくことと言えば
「温泉入りたい!」
くらいかな。
疲れてるのかも。。。
先週までぜんぜん寝てなかった
後遺症。
3日間くらい1人で旅をして
やりたいことを思う存分したいけど
これがまた厄介で
やりたいことは
部屋の整理整頓だったりする。
だから家の外には出れない。
でも誰からも隔離されたい。
以前によくやったのが
電話線抜いて
携帯電話の電源切るってやつ。
誰からもどうやっても連絡とれないから
世界中で1人だけしかいないような
錯覚に陥る。
幸せだった♪
そんな遊びしてるのは
私くらいか。
もうしません。