今週は閑散期♪

仕事にめりはりをつけるため
先週まで忙しかったので
今週は何もやらないと
決めた。
今日は取締役会の受付と
SEとの打合せしかやってない。
席にいなかったので
ルーティンワークすらやってない。
打合せは割と楽しい☆
言いたいこと言ってるだけで
仕事になるんだから。
こうしたいとか
ああしたいとか好き放題言って
終わる。
でも3時間くらい
お昼もとらずに
打合せをした時は
水を飲ませてくれ
と思った。
声が枯れた。
1人でしゃべってるからだ。
大体私は人より注文が多いらしいので
よくしゃべらされる。
別にしゃべるのは嫌いじゃない。
しかし面倒だ。
そのくらい察してくれというのが
通じないので
一から説明する。
人と人がわかり合えるなんて
一生無理なんじゃないかという気がする。
しかし、ぴたりと意見が一致したときには
うれしい。
そんなものを求めて人間は生きているに
違いない。
何回か話し合ってるうちに
その人の性格が読めてきて
なんとなく憎めなくなったりすると
まあ、いいか、たまに意見が合えばという気になる。
不思議なことです。
性善説を信じずにはいられない。
今日は他にもちょっと嬉しいことが
あったので最近はまずまず。
明日もがんばります☆