BANJAにはまる日々

最近バンジャやり始めました。
別にどうと言うことはない普通のゲームなのだけど
(そう言えばロールプレイングゲームはやったことなかったので普通かどうかはわからない)、
アクの強いキャラクター達が私をお出迎えしてくれます。
まあ、キャラクターの勝利ですね。
あと、音楽もいいですよ♪
それから、メインゲームの他にミニゲームが容易されていて、
こちらも種類が豊富で好き☆
釣ゲームなど、ついムキになってやってしまいます。

実際の時間と同じだけの速さで1日が過ぎていくので、1日目は1日分、2日目は2日分しか進みません。かなりのんびりムード。
変化と言えば、植物が急に育っていて驚く。変化するところを見届けるには24時間見張っていないとならないなぁ。昨日と違うんだなと実感できますよ!
以下はバンジャ内、観察日記です。

1日目。バンジャ内にめんどり発見。通りかかると鳴くので
よく騒ぐ鳥だと思っていた。
2日目。めんどり失踪。島中探し回ったがいなかった。
3日目。めんどり復活!どうやら、私が蹴飛ばしていたらしい。
鳴きわめいている。うるさいので腹いせに何度も何度も蹴ってみた。
おもしろい。このまま、サッカーボールのように蹴飛ばして家まで連れて帰れないかと思い、蹴飛ばし続けたが、失敗。蹴飛ばした方向とは逆へと戻って行く。なんでだ?家で飼おうと思ったのに。そういうゲームではないらしい。あと、ワニを発見したがこちらはふんずけても鳴かなかった。ワニは鳴かないか。。。
というわけで、毎日動物たちの面倒を見ています。