風邪っぴき

イベント前のこの大事な時に不覚にも風邪をひいてしまいました。
耳鼻科に行くと医者に
「風邪ひいてますよ」
「風邪ひいてるからね!」
と二回も同じことを言われた。
よっぽど、私は風邪ひいてません!という顔をしていたらしい。
先生が
「どうですか?」
とまるで「最近調子どう?」みたいなついこの間まで会っていたかのような軽いのりで聞いてきたが、耳鼻科には冬以来行ってない。
「のどが痛いだけですから」と言っといた。
でも、風邪なのだ。医者が言うんだから間違いなーい!
しかも、ひき始めとかではなく風邪真っ最中らしい。
「金曜日徹夜なんですけど」
と言うと
「お大事に!!」と叫ばれた。
医師半笑い、看護婦爆笑、私も苦笑。
(ばかにつける薬はない!と言いたいらしい)

それもこれも、私は向こう3年間小殺界に突入するらしい。今年1年は病気や怪我に注意とあった。友達の誘いも4回に3回(回数がかなり具体的!)は断るようにともあった。
なので、みなさんお誘いを断っても気を落とされないように。すべては私の健康のためです!
なむ!(某凛ちゃんのまね☆)