検査結果発表!!

とてつもなく、健康!
よかった。
診察室の前で、私より後から来ているにもかかわらずどんどん中に入って行く患者を横目に、私の病気は重病すぎて話すと長くなるから、後回しにしようと考えられている、と思った。
最後には
「癌?」
とまで想像が達した(もし癌だったら会社なんかすぐ辞めてやる!というところまで考えが及んだ)。
勘違いだった。
緊張して胃が痛くなり、お腹をかかえてもがいていると、やっと終わりの方になって呼ばれた(その時、すごく落ち着きのない患者だと思われているだろうなと周囲の眼を意識していたところだった)。
医者はのほほんとしている。
私も真似してみた。しかし、それは外見だけ。頭から血の気がひいていた。
「正常ですね」
と医者が言った。
「ああ、そうなんですか」
と間抜けな返事。
しかし、あんなに痛い思いをしたのに正常なんて馬鹿らしいから、この際何でも聞いてみようと思い、医者を質問攻めにした。
20分後、納得した。
以下、気をつけること。
①昼ごはんをたくさん食べよう!
②3時に牛乳を飲むか、チーズを食べよう!
③夕方お腹がすいたら、すぐ食事にしよう!
とーっても基本的。
なんじゃらほい!