よりそうブタ

今日会社の机に座りながら、ふと顔を上げるとぶたちゃん達がひっそりとよりそっていた。愛らしく思えたので、写真を撮った。
時々位置が変わっている。振動でであろうか?
たまに、あちこち飛び散っている時もある。
けんかでもしているのか。

会社のパソコンには、バンジャのシールを20枚くらい(実際数えたら60枚だった)画面の縁のところに、ある一定間隔を置いて貼っている。最初の頃は皆から注目されたが、最近はもうかなり見慣れたようで何も言われない。エキサイトの壁紙も多用している。これはまだたまに注目される。壁紙も30秒置きくらいに入れ替わるし、スクリーンセイバーも次々替わる。注目するなという方が無理である(私は、吹雪の中北キツネが眼を細めている壁紙が好きだ)。

そして、画面のすぐ横に張り出して、画面にまで覆いかぶさっているベッカム生写真(前回のワールドカップの時のもので、会社の後輩からもらった)。
SEがメンテナンスしている時相当邪魔だったらしく、
ベッカム、ちょっと邪魔ですね」
と言わしめた。
はずした。
確かにクリックできないであろう。これでは。。。
私もいちいち写真を手でどかしながらパソコンを使用していた。
それ以来ベッカムは画面から少し遠ざけた。
しかし、デスクマットにはベッカムが8人いる。
あきらかに「ベッカム好き☆」ということがわかるだろうな〜と思うと
ちょっと恥ずかしくなった。
慣れって恐ろしい。。。
他にも湯飲みに入ったなまけたろう(まるで目玉のオヤジ)、フランス土産のヒッポ(エジプト遺跡の中から発見されたカバのぬいぐるみ)、ハイファイの缶バッジ、フライヤー、お香立て(会社では絶対使わないはず!)等々置いていてかなり手狭。しかも、引越しの際、家に持ち込めなかった羊の脚枕、卓上揚げ丸くんが置きっぱなし。隣の先輩の脇机の中に入れてもらっている。早く持って帰らねば。。。