今日の独り言

今日は血液検査に行った。4回血を抜いて5本(1本6cc)とった。しかし、穴は5個。看護婦が間違えてあけた穴。痛かった。もう2度と血は抜きたくない!1回なら我慢できるが何回も抜いてると貧血になりそうだった。注射針を通じて試験管の中に、血液が脈を打つタイミングでどんどんあふれていくのが見えた。びっくりした(もちろん看護婦はまったく何もしていない、ただ注射器を支えているだけ)。間違えて動脈に刺したのかと思った。

部長が言った。「静脈の血が紫で、動脈が赤いんでしょ?」
ほんとっすか、それ?紫の血って。。。私のは深紅でしたよ!
しかも、昨日あれほど言っていたのに午前中私がいないことに気づきませんでしたね?!どうせ存在感ないですけど。。以前も遅刻した時私が電話するまで誰も私がいないことに気づかなかったということがありました。いいのか?別にいなくて!!

そして、課長!ありがとう。手が震える前にと言ってカロリーメイトとチョコを買ってきてくれました。助かりました。しかし、太りそう。補食はいいと医者が言ってましたがまだ、検査の結果が出てないので、今から病人食じゃ逆に成人病になりそうです。私に必要なのは、炭水化物と脂肪だそうです。米と脂。うーん、天丼くらいしか思いつかない。昨日、今日と夕食は連続豚シャブです。あー、おいち♪☆