夕日

yasutti2012-07-17

海外の友達のために
Facebookに載せたけど
なんとなくこっちにも載せたい(笑)
携帯だと変な形になるー。
なぜもうちょっと比率が黄金律にならんのだろ?
なんか無駄に縦長。

でも、ピンクとブルーとグリーンで変わった色味だよー。
肉眼で見たら、あたり一面おどろおどろしい黒みがかったオレンジになり
なんだ、なんだと屋上に上がったのでした。
夕日って3分違うと全く様子が違うから
あ!っと思ったら
すぐ写真に納めないとそのタイミングの色は撮れない。
毎日チェックしなきゃ。
この夕日は完全に夏の色だね。
冬にこの色はありえない。
よく考えると
今は一番太陽に地球が近づき
冬は太陽から一番遠いんだよね。
それを考えると暑くて当然と思ってしまう。