ひたすら屋上

yasutti2012-07-04

あ、今日はアメリカの独立記念日
ま、いっか。
北方領土は帰ってこなそう。
こうなったら地元民が立ちあがるしかないよ!
戦争の時代に取り返しておくべきだった。
平和な時代に話し合いだけで誰が返してくれるもんか。
どう考えたって無理だろう。
もう、ロシアもめんどくさいと思っている違いないよ。
小さなことでも
会社でもそんなことはざら。

さて、そんなこんなな時代ですが
私は平和に屋上リゾート満喫。

今日は反対側のテラスに出てみた。
日向は暑いけど
ウッドチェアの周りは屋根があってでもオープンエアで安心な感じ。
終始心地よい風が通り抜けて
日陰だし寒いくらいです。
でも1時間ぼーっとするにはちょうどいい。
もう戻りたくないー。
このまま眠りたいーと思ったけど
ここで本気で寝てしまうと
すっかり3時間ほど寝てしまいそうだったので
泣く泣く仕事に戻った。
途中
煙草を吸いに外に出てきたおじさんが隣の席の灰皿めがけてやってきたので
こっち、くんな!あっち、行け!!!
と心の中で念じていたら
一度だけ灰皿を借りただけで
ほんとにあっちへ行ってしまった(笑)
あー、よかった。
ほんとに食事している人の目の前や
赤ちゃんの目の前でたばこ吸うなよと思う。
通勤途中の道端で歩きながらタバコ吸っている人も本当に迷惑。
自分はいいけどさ
後ろにいる人が咳こんでいるのを知らない。
本当に平和な人だなと思う。
そういう人って何気ないところできっと無神経に違いない。
女性からしてみれば
絶対に結婚したくないタイプ(笑)
ほんと、日本全国歩きたばこ禁止にしてほしいよ。
吸いたい人は吸いたい一心で
吸いたくない人が煙が届く範囲にいるってことを気にかけないところが問題だと思う。
十分人から離れて吸って下さい、ほんとに。
最近のストレスはそれくらいでしょうか?
ストレスなさ過ぎて
白髪が何本も黒髪に変わっているのを発見しました。
まだ黒いところが2〜3センチくらいなので
2、3か月くらい前から復活したんでしょうね。
不思議。
でも、ストレスなくなると黒くなるから抜いちゃダメ!
とお友達の美容師に言われてました。
ほんとにそうなので気をつけなきゃ。
でも、この歳になっても背は伸びるし
視力は良くなるし
黒髪も出てくるし。
人間の体って不思議だね。
自分がそう信じているからそうなるとは思いますが。
友達にそれを言ったら
「念じたけどならなかったよ!」
と文句を言われましたが
信じるのと念じるのは違うような・・・
自分を疑わないってことが大事です。
できないと思わないってこと。
何事も絶対できると信じてます!
できてる自分をイメージする感じかな?
人に教えるのは難しいよ。