六本木ヒルズで歌川国芳

歌川国芳って知らなかった。
浮世絵と言えば
葛飾北斎写楽とか喜多川歌麿くらいしか思いつかなかったけど
現代の若者は、色々知ってる!
六本木ヒルズの年齢層は
20代から50代まで幅広かった。
そして一番多いのは20代。
みんな物知りだなぁ。
別にファンで見に来ているわけではないのかな?
私だって別にファンじゃないけど見に行った。
水滸伝の絵で有名な人らしいが
映画に使われてた絵もそうなのかな?
とりあえず
伝奇ブームで
漫画のような画家でした!
おもろい!
猫のダジャレコーナーがすごぶる楽しかったが難しかった。
後半がもうすぐ開催されるので
また行ってみたいな。
最終日に行ったら
人が多すぎて
ゆっくり見れなかったです。