外国人ちゃん来ました!

yasutti2011-03-24

昨日深夜到着。
私はと言えば布団の準備に追われる。
意外と手がかかる。
それでも時間が余ったので待ちくたびれ
到着してすぐに
お風呂に入って寝た。
今朝は12時から出かけると言うので
鍵も渡した。
朝食も準備する時間がないが
「心配しなくていいよ!」
と言われたので
とりあえずバナナだけ渡して来た。
昨日は買い物に行けなかった。
会社の自販機で水を10本購入。
みんなから
「買い占めちゃだめだよ!」
と言われたけど
ここ二日分の3人の水の確保だからしょうがない。
こんなの家計的には厳しいのだけど
続かないことを祈る。
サイモンから放射能値が見れるサイトを教えてもらい。
「こんなのちょっとだ!」
と言って気にしてないらしい。
デニスも
「イギリスの水道水の方がもっと危ない」
と言うので
外国人の方が意外に冷静。
だから日本に留まれるのか?
私はお米洗う最初の水だけはミネラルウォーターにします!
怖いから。
それだけで安心します。
お風呂も入るし
雨にも濡れてるけどね。
意味あんのかな?
さて、
一働きしてきます!