やはり中止

野球中止になりましたね。
せめて興行収益を
被災地の皆様へとか
選手のシーズン中のお給料を被災地へ寄付とか
詠っていれば
また寛容的だったかも…
なんで今
野球選手やオーナーの私利私欲を肥やすために
貴重な電気を使わねばならないのか?
頑張ってる姿を見せたいと言われても
金の為だろ!?
と思ってしまう。
人に言われなきゃわからないなんて
いい大人が情けないなぁ。
選手だってストライキして反対すべきなのに
大人しく従うなんて
その上下関係もひどい。
野球界の底が知れますね。
今後は生き残れないかもね。
選手もある意味かわいそう。
まぁ、人間誰にでも間違いはあるので
間がさしたんだと思っておきます。
今日は打って変わって
よいお天気。
停電するのが疑わしくなるような快晴です。

隣のおばちゃんが
朝から私のラナンキュラスちゃんたちに
お水をあげてくれていました。
すみません。
助かります。
そのうち全部花だらけにしようとしているが
それに全部水をあげてもらうのはちょっと気が引けます。
どうしよう(泣)
それにしても
節電で気づいたこと。
今までいかに電気を無駄に使っていたことか!
さすがに夕方
駅の階段の電気を消されていたのは
足元が全然見えないので
もう少しで一番上から転げ落ちそうになったが。
正直、出口の掲示板とかに
電気はいらないと思う。
ただの看板でよくない?!!
オフィス内も
あれほど暑く
夏服で対応していたのに
照明消したら寒くて
足元がかなり冷え込んだ。
照明で暑かったのか!
あれほど頑固に
暖房を入れまくっていた人も
暖房のスイッチは入れてない。
しかも
風邪をひく様子もない。
我慢できるんじゃん?
私は半袖でも
水着になりたいほど暑いのに!
海江田大臣から会社に通達を受け
節電の仕方を
全国の社員にメールした。
その通達の中に
エアコンは19℃以下とあった。
会社では22とか23℃でも
猛烈に暑いが
自宅では28℃にしていた。
でもなぜかそんな気温でも
4階の熱を3階に下ろすのは困難らしく寒かった。
昨日は19℃で設定。
意味ないかもなぁと思ったが
十分に暖かかった。
私が思うに
電車もオフィスもビル側も
今はエアコンを入れていない。
だから体が冷えに慣れたのでは?
だから家で19℃でも
暖かく感じたのでは?
今までが過剰なんだ。
これを機会に
節電モードが主流になるといいね。
ちなみにオール電化はエコじゃないことがわかったから
今後はそのCMは流しにくいだろうな。
電気を滅茶滅茶使うし
今回のようなことがあると
お湯も沸かせない。
ガスも爆発が怖いが
ガスヒーターに行く人も多くなると思う。
我が家にはつけられないと言われたので
残念ながら無理ですが。
因みに放射能が怖くて
エアコンがつけられない今
床暖房を入れてます。
空気を使わないので
こんな時救われた。
こんなことは
二度と起こらないでほしいですが
床暖房お勧めです!