温度差

マンション(こちらではフラットと言う)の庭に
白い花をつけた木を発見。



今日は18度まで気温が上がるという
天気予報を見たので
きっとクラスのトルコ人たちが
クーラーをかけ
窓を全開にするであろうことを想定に入れ
めちゃ厚着する。
案の定
教室に入ると
2つの窓は全開
そしてクーラーもフル回転。
死ぬ。
このくそ暑いのに(白人にとっては。私には寒い)
なぜかひとりで
室内でコート!
ひとりでちょーもこもこしてて
嫌だが仕方ない。
先週の木、金と
やはり気温が高くてトルコ人たちが
今日と同じように
窓を全開にしていたのを我慢していたら
具合が悪くなったのだ。
力の入れすぎで
肩が凝ったらしく
土曜日中今まで経験したことのないくらいに
頭痛がひどかった(熱は無い)。
最初は知恵熱?
と思ったけど
熱は何度測っても無いし
肩が思い切り痛かったので
多分肩凝り。
心筋梗塞になる人は
肩こりと頭痛がすると聞いていたので
もしかして連日の勉強疲れで
このまま死ぬのかもと
淡い不安を抱きつつ夕食も摂らずに早めに就寝。
旦那には
「もし、息してなかったら救急車呼んでね」
と言い残す。
でも死ななかった!
復活です♪
だからもうそんな苦しい思いをするのは嫌。
そこで
ヨセフに質問ターイム!
「寒くないの?」
「寒くないよ」
「暑いの?」
「暑くない、普通」
普通でクーラーかけないでほしい!