しっぱい

yasutti2007-02-21

昨日
フォーナンダをお茶に誘ったつもりが
誘われていなかったらしい!
今日はお仕事に行かなきゃいけない彼女。
結局更に明日になる。
なので
今日もウズクと二人で
ロンドンツアー★★★
なぜかトラファルガー広場へ行く。



その後なぜかハンガーフォードブリッジを渡り



ロンドンアイの下を通過し
ビッグベンへ・・・



そしてなぜかウエストミンスター寺院に辿り着く。



右がウズク。


なんか本気で
ロンドンツアー。
トラファルガー広場では
セインズベリーで買った
パンと水を両手にランチ。
途中鷹匠に出会い写真を撮る。



隣に座ったおじさんに
ウズクは果敢にも写真を撮ってくれと頼む。
ウズクはかなりの観光写真マニア。
必ず写真を撮らされます!
ほんとはトラファルガー広場のライオン
の上にまたがり写真を撮りたかったが
私はスカートだったので
ライオンの載っかっている台の上に上れず
下からウズクを撮影。
ちなみにタークマン(=タルクメ二スタン語の意)
ではライオンはリオンと言うらしい。
だけどさすが17歳!
ポーズをとって写真撮影!
でかなり大胆☆
行動力が、ありあまっているので
元気だなぁと思う。
私も身軽なら何でもできるけど
寒がりなので
もこもこ着膨れしてるし
マフラーのせいで首の回りも悪い。
カバンも新しい教科書を買い
2冊の分厚い本が入っており
水も持ってるし
かなり重い。
今度身軽になったら再度チャレンジしよう♪
帰りにトラファルガー広場から
いつもの13番バスに乗ったのだけど
どうやらここが始発らしく
バスに誰も乗っていなかった!
で、写真撮影。



そこから
レスタースクエア
ピカデリーサーカス
オクスフォードストリート
とお買い物のメッカをバスの中から
ひとり観光。
そっかー、
ここの位置関係ってこうだったのね。
と改めて納得。
いつもより遠いところからバスに乗ったのに
しかも一番道が混む
15時に乗ったのに
いつもより早い到着。
しかも
オクスフォードストリート辺りから
爆睡!
寝過ごさなくて良かったよ。
だるーい感じで帰宅しました。
帰ったら家の前に小包。
ポーターのいるマンションで
何がいいかっていうと
この小包!
普通は家にいない時は不在票が入っていて
電話して再配達してもらわないといけないのだけど
ここではポーターが
きちんと受け取ってくれる。
でも、マンションの中だけど
家のドアの外に置いてあるんだけどね(笑)
誰かんちに来た業者が勝手に
持ってっちゃったらどうすんだろ?
と思うのだけど
(置き引きが多いロンドンなので)
そんなことは無く
みんないい人たちのようです。
ロンドンは道端ではひったくりの被害などで危険ですが
知り合い同士がだましあったり
お店の人がお客さんをだましたり
そういう事は少ないそうです。
新聞に書いていました。
確かにみんな
見て見ぬふりの一般的な日本人よりは
いい人だと思う。
困っている人を見たら見過ごさない!
間違っていると思ったら
走行中のバス運転手にも抗議をする!
ま、それが絶対正しいとは言い切れないけれど・・・。
さて、今日はまたまたクスクスでも作ろうっと♪