太陽が沈む瞬間!

yasutti2007-02-14

太陽って意外に沈むの早いんだよね。
見ていると1、2分で沈んでしまう。
あぁ、今日も終わりかぁ。
今日は
ハンガリア人の
KISSさんに
ハンガリーに来たらぜひ会いに来て!」
と言われて喜ぶ。
なんだか私が昨日着ていた
ロシア製のワンピースが
お気に召したらしく
今日になってわざわざ話しかけられる。
彼女はペインター。
だから、デザイン系は
何気にチェック入れてるようだ。
私がHERENDに出会ったのは
彼女と知り合う為だったのか思うほどに
HERENDの陶器のこともよーく知っているそうな。
まだ詳しく聞けるほど
お互いに英語がうまくないのだけど
ハンガリーでもHEREND買えるようだ。
彼女の絵は
HPで見れるとか。
4人の息子がいて
ひとりはダンサーらしい。
ほんとか?!
ダンス画像もあるとか言ってたけど
HPをのぞかんことには
意思疎通を計れているのかがわからない。
あとで早速のぞいて見ます。
これでハンガリーに行く楽しみができました。
息子さんは29歳と言っていたので
一緒に遊べるかも♪
そう、そして彼女の苗字が
KISSとわかって先生大喜び!
「バレンタインにKISSなんて!」
とちょーおめでたい感じで
言っとりました。
ちなみに発音は"クッシュ"とします。
先生は
私の履いている靴も気になったらしく
「それどこのメーカー?」
って聞かれたが
忘れていて答えられない。
なんだっけ?
確か長靴のメーカーの
3文字くらいの漢字のブランドだった。
なのに
となりのスペイン美女が
「ここにかいてある!」
と私の靴の側面を指差す。
い、いや、そ・れは、ちがう・・・。
でもそこでもめてもしょうがないので
読んでみると
「ぱんさー・・・」
それを聞いて
いきなり強引にパンサー話に持って行く先生。
ジャングルブックを知っているか?
とクラス全員に聞き
歌い始めた!
そしてそのアニメーションの登場人物である
パンサーの名前がしばらく思い出せなかったらしく
授業が進行し始めた後に
「思い出したぞ!」
と、また話を蒸し返した。
驚いたことに
ヨーロピアンは
すべて、ジャングルブックを知っていた!
衝撃の事実。
ウズクちゃんですら知っていたのだ。
わたし、知らん。
ひとり取り残される!
うーん。
ジャングルブック
マジメに見とくんだった。
とにもかくにも
今日は初めて出会った
日光から来たという日本人ともお話したし
だんだん、話ができる
お友達が増えてきました。
でもね、みんな今週で
いなくなっちゃうのよね。
ウズクちゃんは来月もいるって言ってたけど・・・
私はみんなと
授業のタイミングがずれているので
ゆっくり話もできないよ。
休み時間の5分くらいしか話していない。
なんとか策を練ります。