Japanese graphic artistのTatsuro Kiuchiさん

yasutti2006-12-20

なぜかイギリスのグリーティング切手の絵を描いている。
この物悲しい哀愁漂うサンタの絵!
ただもんじゃありません。
最初見た時、え?
何この人?
とサンタだと気づかなかった。
ノイローゼサンタがイギリス中の家に舞い降りるわけ。
ちなみに定番のサンタの服を
赤と白の洋服に決めたのは
コカ・コーラだとか。
自分の会社のイメージカラーの赤い色を使わせたかったんだって!
夢も何もないですわ。
すべて商業がらみ。
これではサンタだって
「ちょっと仕事キツくて
疲れちゃったな、ボク。」
と言いたくなるよね!
そんな状況だと思います。
この絵のこの瞬間。

お祝いごとの切手にノイローゼサンタとは
あっぱれ!UK!
ちなみにこの切手の実物を見たい方は
オンラインショップでどうぞ。
日本まで送ってくれます。
http://www.royalmail.com/portal/rm/shop?catId=9300091
更にTatsuro Kiuchiさんに興味のある方は
こちらへどうぞ。
結構好きです、この人の絵。
http://tatsurokiuchi.com/
私は切手収集家でしたが、
こっちは記念切手があきらかに少ないので
破産しなくてすみます。
いつもこの時期ヤエチカで
3万円分くらい記念切手買いだめしていた。
切手集めてない人から見たら
気が狂っているように思えるらしい。
会社の昼休みに大量に買ってる私を見て
みな怪訝そうだったもん。
だけど母の代から続いている切手集めなので
続けます。
最後は質屋にでも売ろうかな?