今テレビがおもしろい☆★

yasutti2006-11-23

最近テレビを見るコツを覚え
昼1本、夜1本の割合で映画を見ています。
リング2』(洋画)とかホラーがお気に入り。
ホラーは会話が少ないので
言語に関係なく楽しめるから見ていて違和感無し。
と言うわけで
最近出かけていません。
買い物に行くぐらい。
部屋を片付けているせいもある。
今日は台所と洋服ダンスの収納にチャレンジ。
台所はまだまだ改善の余地ありです!
台所と言えば
ここんとこずっと
水道のタップ(付け根の部分)が水漏れしていたので
不動産屋に家賃を払いに行くついでに
クレーム言ってみた。
その場でオーナーに電話。
さすが!
日本人は対応が違う、仕事が速い!
月曜日に早速業者が直しにくることになりました。
「オーナーが自分でなおしちゃうかもしれないねー」
と不動産屋が言ったが
来るのが業者でよかったよ。
かなり家具の配置変えてるし
物捨ててる。
日本人の知り合いで
家具の配置を変えた状態で
ワインを絨毯にこぼしたが
出る時もとの位置にもどしたら
わからない!
なんて喜んでいた人がいたけど・・・
いいのか?そんなんで?!
うちも気をつけなきゃ。
こっちは出る時自分でハウスクリーニングを
してから出て行くらしい。
だからクリーニングした後
家具をそっと置いておけば
わからないらしいよ。
英国人のいい加減さが
ちょうどいい感じで
助かっている。
そうそう、写真もアップできるようになったので
こっちでしか見たことの無い台所グッズ
紹介します。