寒い。。。

yasutti2006-10-26

現在朝の8時。
朝も早よから日記を書いちょります。
なぜなら
いつこの回線が途絶えるかもしれないから。
今書かねばいつ書くのだ?!
一週間接続し続けて
ようやく10日ぶりに線つながった・・・
電話線はおととい切られた。
Argosという通販会社に2週間前に頼んだテレビは来ない。
昨日見たArgosという文字の入ったトラックは
うちの前を素通りした!
なぜ?
でも、品切れ商品の
「在庫入ったので買う?」
というメールは来るらしい。
「もう、自分で買いました!」
と言いたい。
じゃあ注文通っているの?
再度頼んで2重請求が怖くて
頼めないし
問い合わせしても、たらい回し。
にっちもさっちも
変な国。
お友達に
「じゃあ、また連絡します」
と遊びの約束をして以来
電話がつながらなくなったので
ほったらかし。
公衆電話近くにあったっけ?
あー、友達なくすわ・・・
最近は生活用品を買うのに
お金を使いすぎて
びっくりしたので
自粛し
必要最小限の食べ物以外は買わないことにした。
リビングのゴミ箱も未だに買っていないが
焦らず、いいのがあれば徐々に買おう。
今月あと5千円で乗り切りたい。
5千円とは日本で言う約2500円のことです。
こちらはカード社会で1000円でもカードで支払うので
いくら使ったかさっぱりわからない。
でも現金を持ち歩くと襲われるという
2重苦な感じです。
29日の夜中の1時になったら
サマータイムが終わり
いきなりヨーロッパ中(?)の時計が
0時に逆戻り
つまり日本との時差9時間になる。
これが3月まで続く。
夏時間という割には秋まで夏だ。
最近の木枯らしで
木々は葉っぱが散りまくっている。
ごみが増えたが
散る様が絵になるから
おそろしい国だよ
英吉利は!
先週金、土、日は夜の8時から
夜中の12時まで
いたるところで花火を打ち上げ
大騒ぎ!
なに?なんなの?
何で夜中に花火?
イギリス人に知り合いがいないからわからない。
11月に入ったら
ガイ・フォークス・デイというのがあって
花火大会があるらしいが
その予兆?
夏の終わりを記念して?
誰か知ってたら乞う、連絡!

(その後調べた結果
やはりガイ・フォークス・デイの影響のようです。
http://www.ukinfo.jp/culture/halloween.php
そう言えば先々週もどこかで花火やってました。
合わせると2週間!)

月曜日は夜中に嵐が来て
雷が鳴ると
駐車中の自家用車のアラームが
一斉に鳴り始めた。
うるさい、うるさい。
警報装置が電気に反応するらしい。
30分くらいは鳴っていたかな?
でも持ち主は気づかないらしい。
意味があるのか?
しょうがないから
毎日ラジオとおしゃべりしているyasuttiです。