あっという間に・・・

yasutti2006-10-13

月曜から今日までパソコンが家に
なかったのでパソコンもテレビも無い
生活にも慣れ、早一週間。
人間て何にでも順応できますね。
お隣さんちにご挨拶に行くと
日本人の方でした。
挨拶に行ったら早速
紅茶を出してくれて
あっと言う間に2時間も
話し込んでいた。。。
近所って楽しいね。
そこで変圧器や
日本のフリーペーパーを
いただいて来て
早速今日お米炊きました。
ロンドン初めてのお米です!
おいしかった!
日本食屋で海苔弁が売っていたので
つい買ってしまったのですが
見切り品で700円くらいだったのですが
どう考えてもコンビニの280円くらいの
お弁当より劣ります。
2度と買うまいと思いました。
やはり外食は高いです。
外食はランチでも3000円はくだらないので
食べたことはありません。
もちろんパブに行けば5ポンド、つまり
1200円くらいでランチはいただけますが
ハンバーガーセットですから
日本でも食べないのに
食べれません。
隣の奥さんに
「1ポンド100円くらいに思っとかないと
やってけないわよ!」
と言われ少し気が楽になりました。
それで
「1ポンド100円♪」
と思ってマークス&スペンサー
で調子に乗って買い物してたら
えらく高額になっちゃった!
でも、さすが物はいいものそろってます。
以下、次号!