poons

yasutti2006-10-03

行き付けのレスタースクエアにある
中華料理のお店
poonsがなくなっていました。
ショック!
今年のガイドブックにも載っているのに
でも中華食堂みたいな名前の店に変わってた。
もう一個クイーンズウェイの方にも
あるらしいので探してみようと思う。
昨日はグリーンパーク駅で降り
すぐに王立芸術院でやっていた
モヂリアニ展を見て
フォートナムメーソンで
おいしそうなエクレアには目もくれず
ピカデリーまで歩き
途中のセントジョーンズ教会でピアノトリオの
生演奏を見て、ホテルから持参した
パンでランチ。
こちらの人も教会のベンチで持参したお弁当や
お寿司を食べている。
隣に座ったおばあさんに
「寿司はおいしいのか?」
と英語で聞かれたので
おいしいと言ったら
お寿司のうまさに納得いかなかった様子であった。
お寿司を食べていたのは
若い女の子だった。
あと別の浮浪者みたいな人に
お金をせびられた。
教会にはいろんな人が
集まってくる。
ランチを終えると
レスタースクエアまで行き
ホースガーズ(騎馬隊の宿舎?)を見て
セントジョーンズパークで
白鳥やガチョウや
リスを眺めてすごす。
リスには餌付けできそうなほど近寄れるので
今度ナッツを持ってがんばってみようと
思う。
そしてバッキンガム宮殿まで行き
日本大使館の前を素通りして
グリーンパークの駅まで戻る。
5時間歩いたらさすがに疲れた。
夜はケバブをいただいた。