三菱東京UFJ銀行

会社帰り
東京三菱銀行の前が
やたらと明るい。
群がる人。
何?
と思ったら
明日から『三菱東京UFJ銀行』に変身!
する為
銀行が看板、表札をとっかえているところ。
工事現場のおっちゃんたちの
周りでカメラ機材をかかえる
記者たち。
不思議な光景。
思わず私もぱしゃり!
明日から新しい名前に変わるという
歴史的瞬間に立ち会いました!
わーい!
感動のあまり
ブログる私。
裁判所の前で
勝訴!
と巻紙を広げる人を見る気分。
しかし、英文字が
MITSUBISHI UFJ FI』
までしか無くて
『FI』だけ浮いてたので
ファイナンシャルの略かな?
よくわからん。
まだ、未完成です。
毎日
東京三菱銀行の本店の
前を通らないと
会社に行けないので
来週明るいところで
文字をも一度チェックしてみよー。
いやもう、大したこと無い
看板の前に大人が20名くらいカメラを持って
群がってる姿は異様です。
モデル?
と思ったら
看板かよっ!
みたいな・・・
それにしても
東京三菱銀行なのに
三菱東京にするあたり
権力争いが伺えます。
東京三菱銀行なら
略して三菱銀行と言う。
(うちの会社では『とうみつ』だけど)
三菱銀行という言葉が生きる。
東京三菱UFJ銀行にしないのは
UFJ銀行と略すか
頭をとって、三菱銀行というか
どちらかだから?
でも実際どっちが強いんだろ?
うちの会社のシステムも合併に
伴うシステム変更で
本日残業してました。
私も株主の書き換えをしなくてはならず
これから係わり合いがありそうです。
件数多いので
桑原桑原!