金魚たち

『金魚たち』が
『金魚』になりました。
つまり、6匹お亡くなりになりました。
生命力の強い1匹だけが
生き残っています。
生存競争激しすぎます。
しかも、死んだ金魚たちを
入れておいた袋の水が
金魚色に!
しかもどんどん金魚臭くなる!
金魚って染めてるんだ?
と本気で思いました。
水槽セットと砂利と餌、水草
ハンズで買って持ち帰る。
準備もなかなか一筋縄では行かない。
そうこうしているうちに
もう一匹も
苦しそうになってきたので
ちょーあせる。
最後の一匹は死なせへんでー!
と思いながら
あせりまくりで
作って
家中ゴミだらけ。
お片づけ大変です。
今のところ無事です。
子供の頃飼った
金魚は20匹いたのが
3、4匹ずつ死んで行き
結局残ったのは1匹。
一匹しか生き残れないのか?
しかし、その一匹は
7年間生き続けた。
結構長い。
老衰でしょうね、きっと。
ちょっとがんばります。
お亡くなりになった金魚は
無事近所の公園の木の下に埋めました。
スコップ(買いました)で一生懸命
土を掘り起こして
埋めて
拝んでいたら
子供と遊んでいたお父さんに
ヘンな目で見られた。
いけないのかな?
公園に埋めちゃ?
しかし、家の周りに
土が見当たらないんだよね。
だから温暖化が進むんだなーと
思った。