麻布行けました!

なんと早めに仕事が終わり
先輩を誘って
祭りへGO!
まず
狸せんべいをつまみ
(その先輩のお知り合いが店の若旦那とか)
うますぎてつい、買う。
たこ焼き
カキ氷
そして
金魚すくい
生まれて初めて
金魚を掬えました!
しかも7匹も。
その場にいた
小学生の子が10匹くらい
掬っていたので
やり方を真似たら
おもしろいように自分も掬えた♪
初体験です♪
その間にもサンバカーニバル
お姉さんたち
すごい恰好に目が釘付けになり
しばし、休憩。
もうこんなに人がいるなんて期待せずに行ったのに
身動き取れませんでした!
しかし、とんでもなく賑わっているので
また来年来たい!
と思わせてくれます。
麻布なので外人も多く
しかも流暢な日本語話してます。
おそらく帰化しちゃってるような人たちです。
金髪の外人家族がいたけど
家族同士の会話が日本語!
すごい違和感!
しかし、浴衣着てちょー美人姉妹で
声かけそうになりました。
とにかくなんだか知らないけど
ワクワクして
「いえーい♪」
と勝手に声が出ちゃうくらい
テンションあげあげで
こまりました。
なんでお祭りって楽しんでしょうね?