今日も、明日も、あさっても。

毎日忘年会です。
身体壊します。
そして、来週も。
今日は、ベトナム料理でした。
やはり生春巻きが一番おいしく
あとは普通。
人間、お腹がいっぱいになると
何食べても同じと気づく瞬間!
やはり腹八分目がサイコー!
また食べたい、と言う思いが残る。
以前、ウニをお腹いっぱい食べた時
先輩が
「もう二度とウニは食べない」
と言った。
一年後、
「ウニ食べに行きたい♪」
と言ったら
「あそこのウニはもう二度と食べたくない!
嫌な思いが残ってるから」
とのたもうた。
えーっ!
私はいくらでも入るのに。。。
だけど、もうその店には
二度と行けない。。。
だって高いから
誰も一緒に行ってくんない。
だいたい
ウニしか頼まないし。
ウニ以外食べたくないから。。。
よほどのウニ好きじゃないと。
金に糸目をつけないウニ好きって
そんなにいないんだなあと
つくづく思う。