みこし

今週に入ってから
家の近所で提灯がずらりと軒先に並び
様子がおかしいと思ったら
今日神輿を担いでいる人を
見た!
やっぱりお祭りらしい。
商店街の人が集まって
なにやら
カラオケ大会なるものをやっている。
「普通はカラオケやっても何ももらえないけど、
歌って、賞品ももらえるお得なカラオケでーす!!」
と叫んでいたので
思わず歌いそうになったが
その日は子供ばかりがいたので
恥ずかしいからやめた。
今日はおじさんが歌っていた。
渋かった。。。
でもほんとに地元の商店街の人だけで
やっているという地味な
お祭りで
他を寄せ付けない
雰囲気。
自分達だけで楽しんでる感★
食べ物も無料で
自分達だけで食べてた。
只だからやっぱり
関係ない人の分はないらしい。
残念!
地域のレクリエーションクラブかも知れない。
屋台などはでていないので。
おじさんたちが
たくさん
飲んだくれてた。
普段見ないような人たち。
そういった人たちが
地域を支えてるんですね。
何屋さんなんだろ?
周囲には薬局と肉屋しかない。。。
きっと道の向こうの方に行けば
色んなお店があるんですね♪
おそらく。