今日の栗

今日は栗をいただきました。
栗には体のだるさや
疲れを取る効果が
あるようです。
心なしか痩せたような
気もします。
ダイエットにぜひ
みなさんお試しあれ!
金曜日抽選で
只で小龍包が食べられる
はずだったのに
ぽしゃりました。。。
世の中ってそんなにうまく行かない
ものなのね。
いつの間にか
かもめーるの当選番号なんか
発表しちゃってたりして。。
もらったはがきを
照らし合わせて
見ましたが
何も当たっていませんでした。
でも、宝くじにせよ、
懸賞にせよ、
当たるか当たらぬかわからない
ようなものに
人はよく賭ける。
なぜだろう。
まあ、実際当たっている人も
いるわけだし。
何とか当てに行くしかない!!!
はっ、もうすっかりその気です。
まあ、人生何事も賭けなので
ぜひ皆さん
ドストエフスキー
『賭博師』を読んで見てください。
内容は
いや、もうさっぱり・・・