ハリポタ

今日ハリポタがあると聞いて1は見たことあるので、
勝手に2をやると思ってたら、ばっちり1をやってくれました。
なんでやねん!1もうやったやんかっ!!
映画が次々できるたんびに1をやる。
見飽きた。
サルサdeスナックの高揚感も半減。
小学校のころ、魔法本が流行った。
(たとえば、まったく現世ではない、どこか異国の住人である少年が旅をして色んな魔法使いに出会いながら、自分も魔法を習得していく、というような人間成長本)
もちろん自分でも魔法を使ってみた。
でも、当然魔法の効果はなく
せいぜい雨を降らせる程度。
やなことがあると雨にした。
偶然だけど。。。
魔法本作家は偉いと思う。なぜそこまで想像できるのか。
頭がよくないといけないに違いない。
作家になることは諦めた。
ついでに絵描きになることも諦めた。
大人になって諦めるって素晴らしいっ!!と感じた☆
忘れることも素晴らしい!!(ボケではない)
諦めることも大事、忘れることも大事★☆
それを習得していなければ、今頃気が変になっているに違いない。
神さま、ありがとう。しかし、私は無神論者。
自分に感謝しよう。
よし、明日もがんばる♪

※画像はにらみをきかせたビクトリア・ベッカム☆かっこよかったのでのせた。