豚シャブ

すっかり、冷蔵庫にぶたちゃんがいるのを忘れ、ご飯も入っていることを忘れ、おにぎりを買い、ありあわせのもので食事をすませてしまいました。明日賞味期限なので、明日は豚シャブ、豚シャブ。自分に暗示をかけないと忘れてしまいそう★
いよいよ明日から衣替え!特に何も変わらないけど、会社では征服、もとい、制服というものがあり、なんとなくそれで夏を知る。最近は夏日なので衣替えしなくてもいよいよ夏だなぁ〜という気がする。夏でいいことと言えば、花火、お祭り、山、川、海。だいたい実家・和歌山に帰ってそれを体験する。今年のバカンスは8月7日(土)〜15日(日)。まだ、誰にも言ってない。両親にも。実現なるか?!
愛らしく、小憎たらしい、いとこのまさとし君(若干8歳)、待っててね、すぐに行くよ。君を退治しに!鳩サブレ持って。願わくば、一生小さなまさとし君でいてくれたまえ!