雪にやられる

昨日は夜半過ぎから霙。
だから溶けていると思ったら道が消えてた!!
真っ白!
しかも小さな氷山がたくさんある。
それが靴の下でパリパリ言ってる。
歩道の幅員がかなり狭いので
走る車にすれすれで危ない。
雪掻きのおじさんに感謝。
一体どこから派遣されているのだろうか?

昨夜も雪が積もっているから
だんなをお迎えに行こうと、
帰るメールが来てからすぐに
着替えたり、ブーツ履いたりしていたら
ブーツに片足突っ込んだ状態で
だんながドアを開けた。
ちょー間抜け。
まるでコント。
なぜ15分前にメールくれないんだよぅ…!
身支度に時間かかるんだよぅ!!
外に出れなかったので
1人で何度も屋上に出て
雪見を堪能しました。
雪の降る空は白い薄灰色。
見てると空と大地が逆転しているかのようで
三半規管がおかしくなります。
また降らないかな?