キャットテールにあわゆきエリカ

昨日は
雨の中
花壇のお花を購入。
ちょっとずつ増やすんだ。
ラナンキュラスちゃんたちは
放射能の雨をものともせず
新しいつぼみをいくつもつけていた。
そう、生命とはそういうもの
逞しくて図太いものなのだ。
私たちも強く生きよう。
キャットテールと
あわゆきエリカを購入。
エリカは以前に購入して枯らした。
でも今度は肥料もあるし
がんばって育てるんだ。
キャットテールは
本当に猫の尻尾のようにふさふさ
思わず触ってにんまり。
それが赤いのだからたまらない。
続々と花壇に花が増えますが
みんな赤やピンクやオレンジです。
紫とか黄色とかも入れたいな。
この生きるか死ぬかの時に
生命をはぐくみたいと思うのは
もう人間の本能ですね。
人間は進化する生き物です。
放射能だって免疫ができるかもしれない。
あきらめるわけにはいかないので
とにかく自分にできることをやろうと思います。
でも、お水買ってしまいました。
水が汚染されているようですね。
でもまだがぶがぶ飲んでますけどね。
今日は最後の群馬産のホウレンソウをいただきました。
これからは手に入らないでしょう。
人生最後のホウレンソウにならないように祈ります。
さて、明日からデニスが我が家に泊ります。
どうなることやら。
とりあえずお布団だけ今日昼休みに買ってきました。
お風呂湯船に入るのかなぁ?
わからないことだらけです。