慌ただしく1週間

yasutti2008-01-25



今日はすでに金曜日!
昨日はうちで接待。
フランスはコルマールから買ってきた
私は試飲してないがおいしいと評判の
5年に1度しか取れないという
ワインを開ける。
とっても甘くて飲みやすかった。
ジュースみたい。
男性陣は甘すぎると言っていましたが
なんか飲みやすいのでがんがん飲んで
すぐになくなってしまいました。
もうちょっと私も飲みたかったな・・・。
とそれが偶然にも昨日の話。
今日はその時一緒にフランスに行ったお友達から
コルマールの写真とお土産が届く!
わーい!
今日旦那も帰宅してから一緒に観賞。
なんか懐かしかった。
あれからもう2か月が経つ。
でも2か月しか経ってないのね。
時の早さに更に驚く。

というわけで今日のランチは
昨日お料理上手な奥様に教わりながら
ナスの浅漬けを一緒に作ったのに
食卓に出すのを忘れさられてしまった
かわいそうなナスちゃんと
写真と一緒に送られてきた
ちりめんおじゃこでおうちご飯。
やっぱり白いご飯はおいしいねぇ。

料理しなくてもごはんがあるって素敵☆
これから毎晩、翌日のランチが困らないように
ちょっと多めに作ろうかしら?

今週ばたばたで
ティファニーのワイングラスも1個粉々に割ってしまって
大ショック!
『弱り目に祟り目』
『It never rains but pours』
を地で行ってしまった私は何者?
というくらいな悲惨な1週間でした。
もうちょっとで
胃に穴が開くところだった。
結局自分のせいなのだけど。

今週これだけ苦しんだのだから
来週はきっといいことがあるに違いないと
信じてがんばるよ。
人生万事塞翁が馬!