ストーンヘンジ



色々と家庭内で
物議を醸し出していて
ずーっと行けなかったストーンヘンジ
急に思い立って行ってみたら・・・
行けた。
いとも簡単に。
ロンドンから電車で1時間半だし
ソールズベリーから
バスで30分だし
ちょー拍子抜け。
途中の電車内では
もちろん
ひつじを横目にぐーすか寝ているし
ソールズベリでは
イングランドで一番古いと
言われている
尖塔の前で
ぐーぐー居眠りしちゃったよ。
そんな話を帰ってから
友達にしたら
危ない!カバン取られるよ!
って言われたけど
カバンを取る人なんて
トリしかいないよ。
その尖塔内には
世界最古の書物(?)
マグナカルタが眠っていたよ。
カリグラフィーに近い
文字でした。
見ていてきれい。
もちろん紙もきれいに残っていた。
そんなこんなで
途中
イギリス人にちょっくら話しかけながら
小旅行完結。
ストーンヘンジ
もし訪れるなら
夏至の日の夕方来ましょうね。
きっとすばらしいものが見えますよ。
雨が降ったら見えないけどね。
私は石より
ひつじに夢中☆
ストーンヘンジの周りはひつじ牧場で
昼ごろひつじは間近まで寄ってきます。
(注:さわれません)
私が去る頃
ひつじが寄って来たので
私は近寄れなかった。
遠目に見ました。
ひつじたちを。