ロンドンでソメイヨシノ!



今日ソメイヨシノ発見しました!
まだつぼみ、
ちょっと咲きかけ。
その場所とは!?
家の庭・・・!
盲点です。
他の寒桜が大量に咲いている
ロンドンの街中に
ばかり気をとられていましたよ。
そして
すべての寒桜が散り終えた頃
桜気分も終わった今
ん?
なんかあの木重たそう。
と思ったのでした。
そして、前を歩く小学生を
追い越し
一目散に
木の下へ。
桜咲いちょりました☆★
でもほとんどがつぼみ。
今週末か来週満開になりそうな予感。
「レジャーシート、レジャーシート・・・」
とつぶやいてる自分がいたよ。
買わなきゃ!
ロンドンでは、
夏は芝生に寝っころがるモノ!
ロンドナーはもちろんそのまま寝っころがるが
そんなことしたら
虫がよってくるじゃないよ。
私はシートひきますよ。
それかみんな紳士淑女は
キャンプ用のひざかけをひくのかしら?
とにかく明日
ポータートニーに
「桜の下で飲み食いしていい?」
って聞かなきゃ。
その木が生えてる芝生には柵があって
いつも誰も入っていない。
もしかして
進入禁止かも。

※写真をアップしてみたら微妙に違うような・・・
もしどなたかこの桜の正式な名称が
分かりましたらご一報下さいね。