学生

最近は小学生と
同じクラスにいる。
自分がレベルダウンしたのでは無く
春休みになって
小学生の大量受け入れをしているようだ。
小学生は態度がでかい。
腕組み、足組み、挨拶無し
の三拍子そろった無敵マン!!
こえーんですけど・・・
1日置きに変わる先生を尻目に
Tony(おもしろ先生)は復活したぜい!
なんなの?
この人?休んでばっか。
きっとお父さんの具合が悪いに違いない。
と思っておこう。
だんだんマッハの速度に近くなる先生のセリフ。
(カランはかなり演劇に近い)
先生がひとりで演技しているので
ちょっと本気モードで言ったら
先生固まる。
(別に大したことは言っていない)
(君、ほんとに?)
という感じで
先生のスピード落ちる。
そこで、笑ってごまかす。
だんだん先生との歩調が合って来たところで
先生の好きそうなセリフを言う。
そうすると先生は喜ぶのだ!
んー。
先生、答えを言うのが早すぎます。
生徒が
(質問ってなんだっけ?)
と思ってる間に答えを言う。
かなり遅れて生徒が答える。
先生ペースの授業だけど
かなりの文章量をこなすので
先生もびっくり。
だけど、この授業は3つの授業のうち
一番レベルがやさしいので癒しの時間。
これもいずれ難しくなるのだろうか?
なったらいやだなぁ。
でも、この先生なら大丈V!
何気にこのクラスは言わされる文章が短いので
楽なのだ!
しかも、文法用語を言わせない!
他の先生は文法用語を言わされるので
いや、もう、さっぱり。
"インタロガティヴ"とか
言われてもねぇ・・・。
ほっといてくれよと思うのだ。
でも、ちょっと予習したら
少し付いていけるようになりました。
がんばりますよ。
なんたって私は
語学留学生☆☆☆!!!
なのだ♪